Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリア
  4. color seminar 202105

color seminar 202105

みなさん、こんにちは。
色彩設計でより豊かな人生を、
心地いい空間、幸せ時間を増やすお手伝いカラーリストの浅野直子です。


みなさまいかがお過ごしですか?
コロナの緊急事態宣言、蔓延防止が出された地域が多いですね。

私が住む岡山県も遂に緊急事態宣言が出ました。来月には無事に解除になることを祈るばかりです。

さて、今回トピックは
先日させていただいたパーソナルカラープチセミナーのお話です。

ファッション(洋服・メイク・身にまとう香り・インテリア・訪れる場所など)
ファッションの意味は、今やライススタイルそのものです。

自分らいしいを大切に、さらには自分に似合っているものを選んでいきたいですよね?


みなさんはすでに診断されたことがありますか? それとも知っているけど診断はしたことがないでしょうか?
本や雑誌での自己診断、AIの診断、カラーリストによる診断。と色々ありますが。



今日は早速本日のcolor pointです。

★本日の color point

その場の光を大切にしたいですね。
光の色が邪魔をしない、光の量が足りない。 → 光の色を自然光に近づける。 光源を足す。

光がないと色は存在しない。と表現してもいいくらい、光が大切です(^^)(実際真っ暗闇だと色が見えないですよね)


いかに綺麗な光の中で色を見るか?

皆さんは、どんな光の中で色を見ていますか?

雨の日、晴れの日、
屋内、屋外、、、光を見比べてみてください。
そしてその光の中での色を見比べてみるのも楽しいですよ。

またまたコロナが猛威を振るっている今だからこそ、

心の中の明るさが必要なのではないでしょうか?

光に目を向け、
色彩を意識してみてください。

それでは、また。


enjoy color!


Liv.Colour 浅野直子

Liv.colourでは色彩設計・カラーコーディネート塾・インテリアコーディネイトをご提供しています。フォームよりお気軽にお問合せください。


関連記事